にゃんこままの部屋

その時々に感じたことを、日記風につづります。

寒い日は、おいしいものを作って食べるのが一番!

2011-01-23 15:06:55 | おうちごはん・お弁当
お正月の料理に使った小豆や黒豆が余ったので、さつまいもと組み合わせて、芋ようかんを作りました。


                                     


てんさいオリゴと豆乳を少し加えただけで、かなり美味になります。






今日のお昼は、八宝菜。
小海老が入っていませんが、キノコ類は、ブナピー、ブナシメジ、榎茸、エリンギと豊富にいれました。
ベランダで育てていたオレンジパプリカがいっこうに色づかないので、青パプリカのまんま
ピーマンといっしょに使いました。


                                   

写真がピンぼけ・・・


ベランダで育てていたパプリカです。

                                        緑色のままでオレンジ色 になりませんでした。



寒いので、お味噌汁も作りました。
具は、かぼちゃ、大根、豆腐、青ネギなど。


                                       


寒い日は、家にこもって、おいしい物を作って食べるのが一番ですね^^







にほんブログ村に参加しています。ワンクリックお願いします。


   ↓     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 昼ご飯へにほんブログ村





                                    
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする